スーパーファミコンのカテゴリ記事一覧

ゲームス・オブ・リバティ

カテゴリ:スーパーファミコン

スーパーファミコンのカテゴリ記事一覧。ゲームス・オブ・リバティ
No Image

スーパーファミコン
1994年にバンプレストからスーパーファミコン用ソフトとして発売されたシミュレーションRPG。SDで表現されたロボットたちが競演する「スーパーロボット大戦シリーズ」の第4弾。バンプレストオリジナルの架空のロボットアニメ「魔装機神サイバスター」のキャラクターを主人公にしたストーリーが展開していきます。スーパーロボット大戦EXスーパーロボット大戦EXスーパーロボット大戦D【ストーリー】インスペクター事件終結後、地球...

記事を読む

No Image

スーパーファミコン
エニックスが1996年にスーパーファミコン用ソフトとして発売したRPG。敵味方が同一の戦闘フィールドに配置され、自由に移動しながら攻撃や呪紋の詠唱などが行える戦闘システムが特徴的。町にあるスキルショップでスキルの情報を購入し、「スキルポイント」を振り分けることでスキルレベルを上げることができるスキルシステムを採用しています。スターオーシャンスターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)スターオーシャ...

記事を読む

No Image

スーパーファミコン
1994年に任天堂がスーパーファミコン用ソフトとして発売したRPG。コピーライターの糸井重里がゲームデザインとシナリオを担当。3人の少年と1人の少女を操作し、宇宙人「ギーグ」の地球征服の野望を阻止するために広大な世界を冒険します。MOTHER2 ギーグの逆襲Newニンテンドー3DS専用 MOTHER2 ギーグの逆襲[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]MOTHER2 ギーグの逆襲 [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコ...

記事を読む

No Image

スーパーファミコン
カプコンが1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売した対戦格闘アクションゲーム。ボタンの配置や強弱、技のコマンド入力など、対戦格闘ゲームの基礎を確立した先駆け的な作品です。ストリートファイター2ストリートファイター2 (ゲームボーイ版)スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]乱入などによる対戦プレイも魅力の一つとなり、アーケー...

記事を読む

No Image

スーパーファミコン
1995年にスクウェアからスーパーファミコン用ゲームソフトとして発売されたロールプレイングゲーム。主人公たちは過去/現在/未来を、時間を越えて冒険。舞台となる5つの時代と世界を行き来しながら、謎の生命体の打倒を目指します。クロノ・トリガークロノ・トリガー(特典なし)クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン【ストーリー】主人公のクロノ達は偶然の事故から時間を移動する手段を発見。時を越えて様々な時...

記事を読む

No Image

スーパーファミコン
1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたシミュレーションRPG。「伝説のオウガバトル」に続く、オウガの名を冠したシリーズの第2弾。戦闘はクォータービュー方式のマップで行い、マルチストーリー&マルチエンディングを採用しています。タクティクス オウガタクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis【ストーリー】ヴァレリア王国を統治していた先王ドルガルアが病気によっ...

記事を読む

スーパーロボット大戦EX

1994年にバンプレストからスーパーファミコン用ソフトとして発売されたシミュレーションRPG。SDで表現されたロボットたちが競演する「スーパーロボット大戦シリーズ」の第4弾。バンプレストオリジナルの架空のロボットアニメ「魔装機神サイバスター」のキャラクターを主人公にしたストーリーが展開していきます。

スーパーロボット大戦EX


スーパーロボット大戦EX


スーパーロボット大戦D




【ストーリー】
インスペクター事件終結後、地球の各地では所属勢力に関係なくロボット兵器とそのパイロットが行方を絶つ事件が頻発する。異世界であるラ・ギアスにおいて戦争を繰り広げていた神聖ラングラン王国とシュテドニアス連合が、自軍の戦力を拡大するために地上人のロボットを無差別に召喚していた。
異世界に呼び出されたロボットパイロットたちは、それぞれの思惑を抱きながら戦いに巻き込まれていく。











 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターオーシャン

エニックスが1996年にスーパーファミコン用ソフトとして発売したRPG。敵味方が同一の戦闘フィールドに配置され、自由に移動しながら攻撃や呪紋の詠唱などが行える戦闘システムが特徴的。町にあるスキルショップでスキルの情報を購入し、「スキルポイント」を振り分けることでスキルレベルを上げることができるスキルシステムを採用しています。


スターオーシャン


スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)


スターオーシャン セカンドストーリー






【ストーリー】
惑星ロークの田舎町クラトスの自警団の1人であるラティクス・ファーレンスの元に、体が石化するという正体不明の疫病に町が襲われていると書かれた手紙が届く。
ラティは幼なじみのミリーとともに、石化病という謎の病に冒された友人を救うために旅立つことを決意する。











 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MOTHER2 ギーグの逆襲

1994年に任天堂がスーパーファミコン用ソフトとして発売したRPG。コピーライターの糸井重里がゲームデザインとシナリオを担当。3人の少年と1人の少女を操作し、宇宙人「ギーグ」の地球征服の野望を阻止するために広大な世界を冒険します。

MOTHER2 ギーグの逆襲


Newニンテンドー3DS専用 MOTHER2 ギーグの逆襲[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]


MOTHER2 ギーグの逆襲 [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]




【ストーリー】
イーグルランドの地方都市、オネットの北のはずれにある家では、少年が家族と暮らしていた。
ある日の夜、少年の家の裏山に隕石が落下。少年の隣の家に住んでいるポーキーと少年は、隕石を見に行ったきり行方不明になったポーキーの弟「ピッキー」を探しに裏山へと向かう。
少年たちは隕石の中から飛び出してきたカブトムシのような生き物「ブンブーン」と遭遇。未来の世界は地球征服を目論む宇宙人「ギーグ」の侵略により惨憺たる状況になっているという話を聞かされる。
地球の命運を託された少年は家族に別れを告げ、地球の未来を救うために冒険の旅へ出発する。











 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストリートファイターII

カプコンが1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売した対戦格闘アクションゲーム。ボタンの配置や強弱、技のコマンド入力など、対戦格闘ゲームの基礎を確立した先駆け的な作品です。

ストリートファイター2


ストリートファイター2 (ゲームボーイ版)


スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]




乱入などによる対戦プレイも魅力の一つとなり、アーケード版では行列ができるほど人気を博しました。「ストリートファイターII'」「ストリートファイターII' TURBO」「スーパーストリートファイターII」「スーパーストリートファイターII X」などのシリーズも発売されています。











 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クロノ・トリガー

1995年にスクウェアからスーパーファミコン用ゲームソフトとして発売されたロールプレイングゲーム。主人公たちは過去/現在/未来を、時間を越えて冒険。舞台となる5つの時代と世界を行き来しながら、謎の生命体の打倒を目指します。

クロノ・トリガー


クロノ・トリガー(特典なし)


クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン




【ストーリー】
主人公のクロノ達は偶然の事故から時間を移動する手段を発見。時を越えて様々な時代を行き来する中で、自分達に降りかかる問題を解決していく。
やがて荒廃した時代に行き着いたクロノ達は、そこが謎の生命体「ラヴォス」によって滅亡した自分たちの未来であることを知る。クロノ達はラヴォスの出現した原因を突き止め、未来を救うことを決意する。












 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タクティクスオウガ

1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたシミュレーションRPG。「伝説のオウガバトル」に続く、オウガの名を冠したシリーズの第2弾。戦闘はクォータービュー方式のマップで行い、マルチストーリー&マルチエンディングを採用しています。

タクティクス オウガ


タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)


タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis




【ストーリー】
ヴァレリア王国を統治していた先王ドルガルアが病気によって逝去し、彼の後継を巡ってヴァレリアは内乱状態に陥る。混沌とした情勢の中、かつて暗黒騎士団の進軍により父親を拉致されたデニムは、ウォルスタ人のレジスタンスとしてゲリラ活動を行っていた。
ある時、暗黒騎士団の団長であるランスロットが港町ゴリアテを訪れるという情報を聞きつけたデニムは姉のカチュア、親友のヴァイスとともに彼を暗殺するという計画を立てる。
しかし同名の別人であると判明したランスロット・ハミルトン達の助力を得て、デニムたちはロンウェー公爵の救出およびアルモリカ城の奪還に成功。長い戦いの幕が上がる。











 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ゲーム伝説 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます