グランディア

ゲームス・オブ・リバティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グランディア

ゲームアーツが1997年にセガサターン用ソフトとして発売したRPG。背景は3D、キャラクターは2Dで表現されているのが特徴的。戦闘フィールドにキャラクターが配置され、敵との距離が攻撃に関係してくる独特な戦闘システムを採用しています。

グランディアメモリアルパッケージ


グランディア


グランディア デジタルミュージアム




【ストーリー】
ジャスティンは冒険家であった父の形見であるエンジュール神話の「精霊石」が本物であることを証明するために、幼馴染みのスーと共にガーライル軍が調査をする古代遺跡サルトへ向かう。遺跡の深部で、機械が映し出したリエーテと名乗る謎の美少女に「アレント」まで来るように告げられる。
冒険者として旅立ち、アレントが「世界の果て」の壁の向こうにあると確信したジャスティン。やがてエンジュール文明の謎と世界の危機に立ち向かっていく。











 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ゲーム伝説 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。