ゲーム伝説

ゲームス・オブ・リバティ

記事一覧

No Image

PCエンジン
1987年にハドソンから発売されたPCエンジン用ゲームソフト。テレビ番組「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の1コーナー「THE DETECTIVE STORY(探偵物語)」をモチーフに制作。探偵のカトちゃんとケンちゃんを操作し、誘拐された資産家を救い出しに行きます。カトちゃんケンちゃん 【PCエンジン】ビックリマンワールド 【PCエンジン】妖怪道中記 【PCエンジン】キックと踏みつけ、そしてオナラで敵を攻撃。相方が「だいじょぶ...

記事を読む

No Image

Wii
任天堂が2007年に発売したWii用ゲームソフト。「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の直接の続編となる、ファイアーエムブレムシリーズの10作目。ミカヤが主人公の第1部、エリンシアが主人公の第2部、アイクが主人公の第3部、ミカヤとアイクが中核となる第4部といった4部構成となっています。ファイアーエムブレム 暁の女神ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 LIMITED EDITION【早期...

記事を読む

No Image

ファミリーコンピュータ
ジャレコが1985年にファミリーコンピュータ用ソフトとして発売したアクションゲーム。主人公のじゃじゃ丸を操り、ステージ内にいる8体の敵をすべて倒せばステージクリア。ステージは4階構造になっており、各階層の色違いの天井ブロックをジャンプによる頭突きで破壊しながら進んでいく段差式アクションです。忍者じゃじゃ丸くんじゃじゃ丸の大冒険忍者じゃじゃ丸くん [WiiUで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード...

記事を読む

No Image

セガサターン
ゲームアーツが1997年にセガサターン用ソフトとして発売したRPG。背景は3D、キャラクターは2Dで表現されているのが特徴的。戦闘フィールドにキャラクターが配置され、敵との距離が攻撃に関係してくる独特な戦闘システムを採用しています。グランディアメモリアルパッケージグランディアグランディア デジタルミュージアム【ストーリー】ジャスティンは冒険家であった父の形見であるエンジュール神話の「精霊石」が本物であることを...

記事を読む

No Image

プレイステーション3
バンダイナムコゲームスから2011年に発売されたプレイステーション3用ソフト。RPG「テイルズ オブ」シリーズの第13作目。ゲーム開始時にジュードとミラのどちらかの主人公を選択し、選んだ方の主人公の視点で物語が展開していきます。テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア PlayStation3 the Best - PS3テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)【ストーリー】主人公「ジュード・マティス」は医師になるべく故...

記事を読む

No Image

スーパーファミコン
1994年に任天堂がスーパーファミコン用ソフトとして発売したRPG。コピーライターの糸井重里がゲームデザインとシナリオを担当。3人の少年と1人の少女を操作し、宇宙人「ギーグ」の地球征服の野望を阻止するために広大な世界を冒険します。MOTHER2 ギーグの逆襲Newニンテンドー3DS専用 MOTHER2 ギーグの逆襲[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]MOTHER2 ギーグの逆襲 [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコ...

記事を読む

カトちゃんケンちゃん

1987年にハドソンから発売されたPCエンジン用ゲームソフト。テレビ番組「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の1コーナー「THE DETECTIVE STORY(探偵物語)」をモチーフに制作。探偵のカトちゃんとケンちゃんを操作し、誘拐された資産家を救い出しに行きます。

カトちゃんケンちゃん 【PCエンジン】


ビックリマンワールド 【PCエンジン】


妖怪道中記 【PCエンジン】




キックと踏みつけ、そしてオナラで敵を攻撃。相方が「だいじょぶだぁ太鼓」を叩く場所に行くと一定時間無敵になることが可能。キャラクターの表情がリアルに描かれているのが特徴的です。











 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム 暁の女神

  •  カテゴリ:Wii
任天堂が2007年に発売したWii用ゲームソフト。「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の直接の続編となる、ファイアーエムブレムシリーズの10作目。ミカヤが主人公の第1部、エリンシアが主人公の第2部、アイクが主人公の第3部、ミカヤとアイクが中核となる第4部といった4部構成となっています。

ファイアーエムブレム 暁の女神


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバーポーチ付




【ストーリー】
デインとクリミアの戦乱から3年。クリミアに敗れ、先王アシュナードの死により王を失った旧デイン王国は、宗主国であるベグニオン帝国の支配下に置かれていた。
デインの民を救うために王都ネヴァサで義賊団「暁の団」として救済活動を行っていたミカヤは、先王アシュナードの遺児の情報を手に入れる。ベグニオンの圧政からの祖国を解放するため、ミカヤは立ち上がる。











 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忍者じゃじゃ丸くん

ジャレコが1985年にファミリーコンピュータ用ソフトとして発売したアクションゲーム。主人公のじゃじゃ丸を操り、ステージ内にいる8体の敵をすべて倒せばステージクリア。ステージは4階構造になっており、各階層の色違いの天井ブロックをジャンプによる頭突きで破壊しながら進んでいく段差式アクションです。

忍者じゃじゃ丸くん


じゃじゃ丸の大冒険


忍者じゃじゃ丸くん [WiiUで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]




【ストーリー】
兄の忍者くんの修行の最中に、裏切り者のなまず太夫がさくら姫をさらってしまった。忍者くんの弟であるじゃじゃ丸がさくら姫を救出すべく一人奮闘する。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グランディア

ゲームアーツが1997年にセガサターン用ソフトとして発売したRPG。背景は3D、キャラクターは2Dで表現されているのが特徴的。戦闘フィールドにキャラクターが配置され、敵との距離が攻撃に関係してくる独特な戦闘システムを採用しています。

グランディアメモリアルパッケージ


グランディア


グランディア デジタルミュージアム




【ストーリー】
ジャスティンは冒険家であった父の形見であるエンジュール神話の「精霊石」が本物であることを証明するために、幼馴染みのスーと共にガーライル軍が調査をする古代遺跡サルトへ向かう。遺跡の深部で、機械が映し出したリエーテと名乗る謎の美少女に「アレント」まで来るように告げられる。
冒険者として旅立ち、アレントが「世界の果て」の壁の向こうにあると確信したジャスティン。やがてエンジュール文明の謎と世界の危機に立ち向かっていく。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テイルズ オブ エクシリア

バンダイナムコゲームスから2011年に発売されたプレイステーション3用ソフト。RPG「テイルズ オブ」シリーズの第13作目。ゲーム開始時にジュードとミラのどちらかの主人公を選択し、選んだ方の主人公の視点で物語が展開していきます。

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)


テイルズ オブ エクシリア PlayStation3 the Best - PS3


テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)




【ストーリー】
主人公「ジュード・マティス」は医師になるべく故郷を離れ、インターンとして研修中の身にあった。
自ら精霊だという「ミラ=マクスウェル」は大量の精霊が一度に消滅したのを感知し、自らが祀られている社で下界の様子を伺っていた。
そんな中、軍の研究室を訪れたジュードは、精霊と人間に危機が迫っていると判断したミラと出会い、研究室内で行動を共にする。
研究室内で軍が密かに計画を進めていた軍事機密を知ってしまったジュードとミラは、重罪人として追われることになる。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MOTHER2 ギーグの逆襲

1994年に任天堂がスーパーファミコン用ソフトとして発売したRPG。コピーライターの糸井重里がゲームデザインとシナリオを担当。3人の少年と1人の少女を操作し、宇宙人「ギーグ」の地球征服の野望を阻止するために広大な世界を冒険します。

MOTHER2 ギーグの逆襲


Newニンテンドー3DS専用 MOTHER2 ギーグの逆襲[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]


MOTHER2 ギーグの逆襲 [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]




【ストーリー】
イーグルランドの地方都市、オネットの北のはずれにある家では、少年が家族と暮らしていた。
ある日の夜、少年の家の裏山に隕石が落下。少年の隣の家に住んでいるポーキーと少年は、隕石を見に行ったきり行方不明になったポーキーの弟「ピッキー」を探しに裏山へと向かう。
少年たちは隕石の中から飛び出してきたカブトムシのような生き物「ブンブーン」と遭遇。未来の世界は地球征服を目論む宇宙人「ギーグ」の侵略により惨憺たる状況になっているという話を聞かされる。
地球の命運を託された少年は家族に別れを告げ、地球の未来を救うために冒険の旅へ出発する。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ゲーム伝説 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます